「Cipher30周年記念ライブ」を観てきました!

おはようございます!

京王八王子駅徒歩1分の音楽スタジオ「八王子スタジオネイ」店主の吉澤昌志43才です。

 

去る11月4日(日)に八王子RIPSに「Cipher30周年記念ライブ」を観てきました。

バンド活動30周年ってすごいですよね。しかもメンバー交代無しですよ!

 

今から約25年前のこと、私は当時八王子にあった「ビートランド」という音楽スタジオの2FにあったホールでPAのアルバイトをしており、そのころに何度かCipherさんのライブを担当させていただいたことがあります。

25年経って同じメンバーでのライブを客席から観ることができてとても嬉しかったです!

 

しかも、それこそ30年前、私は中学生で、生まれて初めて足を踏み入れた「音楽スタジオ」が「ビートランド」で、その時スタジオの中を案内してくれたのが当時ビートランドで働いていたCipherのドラムのなべおさんなんです!

その時のことは今でも鮮明に覚えていますし、今こうやって音楽スタジオで働いている自分の人生の起点だったようにも感じています。

 

ビートランドの事はいろいろ思い出してたくさん文章がかけそうなので、これはまたの機会にあらためて書こうかなと思います。

では!今日も元気に働きます!