「七夕コンサート」開催御礼

おはようございます!

京王八王子駅徒歩1分の音楽スタジオ「八王子スタジオネイ」店主の吉澤昌志44才です。

 

昨日はツクイ・サンシャイン町田西館様にてツクイさんとスタジオネイの共同企画「七夕コンサート」を行いました。

 

https://www.tsukui.net/sunshine/machida-nishi/news/1803

 

ピアノとオカリナのデュオ「hana」さんに演奏していただきました。

みなさんご存知の曲を一緒にうたったり、オカリナの澄んだ音色に耳を傾けてあっというまの40分のステージでした。

みなさんとても楽しそうで会場内には笑顔があふれていました。

 

以前から立川いったい音楽まつり内の事業で高齢者施設への慰問演奏会を何度か行っていましたが、この場合年1回の5月開催のみになってしまうので「その他の時期にも開催したいな」という気持ちは数年前からあったのですが、2年前の自身の起業もありなかなか余裕が無くなってしまいながらく棚上げになっていましたが、今回ようやくこのような会が実現しました。

 

今回は施設内の方向けの開催だったのですが、想定外の超満員になり大盛況となりました。

(ビックリしました。スピーカーもう2本必要でしたね、、、σ(^_^;))

ツクイさんでも様々なイベントを開催されているそうですがジャンルによって参加者数が増減するそうです。

「音楽が好き」という方がそれだけたくさんいらっしゃるということですね。

施設長さんが「2ヶ月前から来られている利用者さんが今日初めて笑顔を見せてくれました」とおっしゃってくださって、とても嬉しかったです。

hana様、ツクイサンシャイン町田西館のみなさま、ありがとうございました。

 

今後もこのような機会を年に何回か開催できればと考えております。

施設のみなさま、演奏家のみなさま、ご興味がありましたらぜひスタジオネイ(担当:吉澤)までご連絡ください。