今年をしめくくりたいと思います。

おはようございます!

 

京王八王子駅徒歩1分・9部屋全室wifi完備・個人練習1時間600円の音楽スタジオ「スタジオネイ」店長の吉澤昌志42才です。

 

6月1日に音楽スタジオを開業しまして本日で213日目になります。

 

本日は10:00〜18:00で本年最後の営業です。

 

こちらは開店祝いでいただいた信楽焼の商売繁盛たぬきくんです。

「商は笑なり」という言葉があるそうです。

私はスタジオネイを「笑顔の溢れるスタジオにする」という目標を持っています。

これは「音楽スタジオ運営を通じて世界を元気にする」という理念に向けての行動目標です。

 

開店から7ヶ月が経って、目標に対してどの程度具現化できたのか?というと

(なかなか数値化できるものではないとは思うのですが)決して100点満点とは言えない部分もあったと思います。

できなかったことや間違ってしまったこともたくさんありますが、ひとまずできたことをしっかり認めて来年はこの7ヶ月を超える年にしたいと思います。

 

今年は独立開業をさせていただいたので個人的には大きな一歩を踏み出した1年でした。

それまでよりも「1日の大切さ、重み」を感じるようになりました。

まずは今日1日「終わりよければすべてよし」となるよう1年をしめくくりたいと思います。

 

では、今日も1日八王子で元気に働きます!