ベースアンプ10台レンタル

 

先日のベースアンプ10台レンタルの件です。

ベーシストさんの集いを開催していただきました。
参加者が予定より少なくなり10台同時に稼働することは無かったようですが(電源が心配だったのでちょっと安心しました。。。)、初対面のベーシストさん同士が交流をされたそうで私はとても感動しました。

というのも、私はスタジオを「利用する人同士が交流できる場所にしたい」「新しい仲間が増える場所にしたい」というコンセプトを持っているからです。

技術の進歩とともに、音楽スタジオの必要性が薄れてきている時代だと思っています。

私自身参加させてもらっているバンドで、ネット上でのデータのやりとりで曲のアレンジをしたことがあって、すごく便利で早いしスタジオに入る必要が無いし、そもそも「会う必要すら無い時代」なんだな、ということを実感しました。

時代に合った音楽スタジオの在り方を考える上で「人とつながる場所であること」はとても重要な要素だと思っています。

こういった催しを企画していただけるのはほんとうにうれしいです。ありがとうございました。